爪が汚い・形が悪い・爪の色が変・爪の表面がガサガサしている・爪が分厚くなっている
などの爪のトラブル専用の薬用クリアストロングショットアルファですが、効かないとの噂があります。

クリアストロングショットアルファが効かない場合に考えられる大きな3つの問題点があります。

1.効果を判断、期待するまでの期間が短すぎる
2.使用方法が間違っている
3.病院での薬が必要な病気やレベルだった

上記の3点について考えていきましょう。

 

効果を期待するまでの期間が短すぎる

爪が伸びる速さは、手の爪が1カ月に約3mm、足の爪が1カ月に約1.5mm程度と言われています。
手の爪の伸びる速さは足の爪の約2倍の速さと言われています。

暑い季節は体の新陳代謝が良くなるので、冬より夏の方が爪が早く伸びます。

爪の伸びる速さは季節や年齢によっても変わり個人差もありますが、成人の爪全体が生え変わるのに約6ケ月~1年かかります。

ですから、クリアストロングショットの効果を感じるのにも時間がかかります。

風呂上がりに毎日、つけていたが、1本で約1ヶ月、変化無しなので使用をやめた


購入してもうすぐ一本が終わりそうですが、
厚くなりすぎてしまった爪が爪切りの刃も入らなくて凄く痛かったのですが、徐々に爪切りで切れるようになりました。少し楽になってきた気がします。もう少し続けてみます。


試しにと思って使ってみました。けがで手の爪が剥がれ生えて来た爪が中々元通りにならないので試しました。2本使って少しずつ効果を見る事が出来ました。


長年爪の変形を諦めてましたが、ここ一ヶ月使用して、継続すれば完全に治るかも?という具合に爪の状態がよくなって来ましたので。

まずは半年くらい使用していこうと思ってます


半信半疑で購入しましたが、爪が良い状態になりつつあります
使い続けないとと思うと少し不安ですが、現時点で満足です。


朝、晩忘れずにひたすら塗り続けることの大切さ。購入した1本目が終了。爪の色の変化に感動。血豆?と思うほどに真っ黒になっていたのに、今は薄くなってきていますし、小さくもなってきています。綺麗になるまで、頑張ります!


使い始めて半月ほどですが、とても使いやすくずっと継続できそうです。数か月後の爪の状態が楽しみです。

Amazonレビューより引用

1ケ月で効果がないと使用をやめた人もいますが、効果に期待して継続するとの意見の方が多かったです。

すぐには明らかな効果は出なくても、徐々に良い状態に変化の実感はあるようです。

爪のケアは長期戦だと思い、数カ月後を楽しみに使い続けることが大切です。

思うように効果を感じない場合のお問い合わせ先

悩みの深さ、年齢によっても爪の変化の表れ方は異なります。
現在の爪のお悩みの状態を一度、販売元の株式会社 北の達人コーポレーション
(東京証券取引所プライム市場上場・札幌証券取引所上場 証券コード:2930)
北の快適工房社のスキンケアアドバイザーに相談してください。

◆無料スキンケア相談窓口◆
お電話 0570-55-0717(受付時間 平日10:00~12:30/13:30~17:00 ※土日祝休)
お問合わせフォーム https://soudan.in

使用方法が間違っていて効かない

使用方法が間違っているとあまり効きません。

使用回数は1日2回

すいません、前回の口コミを訂正します。祖母の話が変わり効果があったそうです。効果が認められなかったのは、一日に二回ぬるのを一回にしていた為でした。なので、今回三回目の注文をします。

クリアストロングショット アルファは、1日2回朝・夜の使用で良い変化を感じられるように作られています。
1日2回以上使用しても問題はありませんが、使用回数を増やせば効果があるというものではありません。

使用回数を減らしてしまうと変化を感じにくくなる可能性が高いです。1日2回、朝と夜に使用します。

マニキュアやジェルネイルの上から使用していて効かない

マニキュアやジェルネイルの上から使用すると、成分が爪の中に浸透せず本来の効果が感じにくくなるため、
地爪に直接使用します。

1.ジェルをのせる

ジェルは以下の量を目安に使用します。
(使用範囲には個人差があります。目安量を参考に調整して下さい)
爪1本しかトラブルがない場合でも、足の指もしくは手の指10本すべてに使用します。

気になっている部分の解決につながるほか、今トラブルがない部分への予防にもなります。

2.ジェルをなじませる

爪にのせたジェルを手の指先ですり込むように、しっかりとなじませます。

皮膚や爪の表面だけではなく、爪の生え際や爪と皮膚の間にもしっかりとなじませてください。
指先だけでなく、「爪全体」「爪の生え際」「爪と皮膚の間」の3ヵ所にしっかりとなじませて下さい。

3.しっかり乾かす

入浴後や足全体を洗った後に使用する場合は、水分をしっかり拭き取ります。
皮膚や爪の表面に水分が残っていると、本来の効果を感じにくくする可能性があります。

【足の爪に使う場合】
使用後1~2分程度乾かします。
塗布後に靴下や靴を履く場合は、ジェルが完全に乾いてから履くようにして下さい。

ジェルが乾く前に靴下や靴を履いてしまうと爪周りがジメジメした環境となりやすく、変化を感じにくくなる可能性があります。

【手の爪にお使いの場合】
使用後の30分~1時間は手を洗わないようにして下さい。
夜は就寝前、朝はお出かけ前や家の家事が終わったあとがおすすめです。

 

爪の表面を爪ヤスリでひと皮剥くと効果があるとの口コミ

まだまだ使用して日は浅いですが、私の使用方法としては、足の爪の表面を爪ヤスリ(100均で売ってます)でひと皮剥いて浸透し易くして塗布しています。爪が良く吸収しているのが良く分かります。この方法は皮膚科の医師に聞いた方法なので間違いではないはずです。黒くなってしまっていた爪も若干色が薄くなってきているので、継続して使用してみようと思います。

病院での薬が必要な病気やレベルだった

爪〇〇(薬事法・自主規制)と呼ばれる病気の場合や変形がひどい場合は、一度皮膚科病院に相談しましょう

医薬部外品「クリアストロングショット アルファ」では効かないレベルの病気の場合があります。

それでも、あまり期待出来ませんが、爪〇〇にも効果があったとの口コミはあります。

長い間、広告が出ていてレビューも良かったので購入しました。正式な診断は受けていませんが、2-3年、爪〇〇のように足の爪が白くボロボロになっていて、医者の処方薬や市販薬が効かなかったのでわらにすがる思いで試した。すると、1か月くらいで爪の新しく生えた半分がきれいになってビックリ。僕は在宅勤務で暑い時は裸足でいられるので、仕事中、靴を履いている人はもっと時間がかかるかもしれません。今、2か月が経ち、爪の2/3がきれいになっています。
Amazonレビューより引用

症状によっては病院でも長期治療が必要な場合もあるようです。

 

私の症状とは違うのか何ら効果が見られませんでした。専門家に任せて、素人考えでは購入を考えた方が良さそうです。


以前、病院で塗り薬の処方を受けて4年頑張って続けてようやく指1本治った経緯があります。保険適応でも薬代が2ヶ月分でこの商品と同じくらいでした。これもなんとなく悪くないような気がしますがやはり爪〇〇は時間がかかると考えるのが妥当だと思います。金額的に考えると薬代は病院と一緒くらいですが半年に1回程度の受診料金と待ち時間を差し引いけばコストパフォーマンスはやや上かな?でも数年かけて本当に治るかは不明ですね。本気で治そうと思うならやはり通院しての飲み薬が早いかもしれません。ただかなりのエネルギーは必要かと思います。

                               Amazonレビューから引用

また、クリアストロングショットアルファの効果の判断基準として、巻き爪は根本的に原因が異なるので、クリアストロングショットアルファは効きません。

にごり爪は乾燥や足の環境に起因するのでクリアストロングショット アルファで効果があります。

巻き爪は深爪や靴のサイズ、歩行不足や重心のずれなどに原因があるからです。
※一部爪が柔らかすぎるなど体質の場合もあります。

クリアストロングショット アルファの成分は、爪周りを殺菌・消毒して清潔にする、爪を保湿する、爪の成長を助けるものです。だから濁り爪にはいいですが、巻いている爪を真っすぐにするものではありません。

クリアストロングショット効果がないまとめ

なんでもそうですが、個人差はあります。また個人差で片付けるとおしまいだとは思います。
個人差があると想い辞めました。

個人差はあると思いますが、毎日就寝前に塗布を続け一本使い切っても自分には全く効果表れず…
足爪が健康的な色味になる事も無く変化も見えず、再購入する事は無いです。

使用一ヶ月で改善している
更に継続したい。

Amazonレビューより引用
爪のお悩み・トラブルの程度にもよりますが、1ケ月で改善している方もいます。
クリアストロングショットアルファは爪の生え変わる6ケ月~1年が使用の目安となります。
クリアストロングショットアルファが効かないとの噂は解決したでしょうか?
正しく使用しましょう。
爪のトラブルでお悩みがある方は返金保証もある医薬部外品「クリアストロングショット アルファ」を一度試してみてはどうでしょうか?